2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのすきなこと

土曜日にふらりと出掛けてからあれよあれよという間に1週間ほど過ぎておりました。早い。 わたしが行こうとしていた場所は、思っていたよりもよくわからない場所でした。わたしはやりたい研究を追い求めてそこに行ったつもりだったんですが、自分が何をしに…

新しい1ヶ月

新学期が始まりました。なんだかんだ今日が初授業。 必修じゃない非常勤科目を4年生がぼっちで取ってたからか、単位足りないの?大丈夫?って言われました(笑)あ、取らなくても全然足りてるんですけど…純粋に先生の授業が好きで…って言ったら、そんな期待…

大学院の話

前回就活の話をしたのに、引き続き?大学院の話です 私は文系の学生だし、研究者になる気もなかったので、当然大学院なんて視野に入ってなかったわけです。 研究としては、わりと初期段階で素敵な教授に出会えたおかげで、入学当初からやりたいことがハッキ…

就活の話

3回目にして日常のブログじゃなくなりました笑 私は、世間の括りとしては学生です。大学4年生です。でも、就活はしてません。 就活をしていない理由について、いろいろ誤魔化してることも多いんだけど、もちろん理由は(私の中ではちゃんと)あります。 みんな…

お花見

今日はバイト先のみなさんと、近くの川でお花見をしました とりあえず飲んで笑って、騒ぎました。最高に楽しかった!みんなもすごく楽しんでくれて、企画してよかったなーと思いました( ˊᵕˋ*) そこで就活のこと、人生のこと、恋愛のこと、などなどいろんな話…

入学式

4月になったので、心機一転してちゃんとブログを始めました。笑 今日は大学の入学式だったので、新入生へビラ配りしてきました ビラ配りしながら、自分が入学したときのことをすごい思い出しました。入学式でできたグループはわずか3ヶ月ほどで崩れさり、い…