親友's birthday

少し放置しすぎておりました。

5月からアルバイトをもうひとつ始めたことにより、毎日盛りだくさんです。

 

そんな今月は親友の誕生日がありました。

先日ふと2人で数えてみたら、腐れ縁9年目に突入しておりました。そりゃお互い年もとるはずだ。そりゃ天使がおっさんになるはずだ。

 

そんな親友に誕生日プレゼントとして最近始めたレザークラフトで名刺入れをあげました。ド下手くそでしたけど。まぁ当面は使えるでしょうということで。

それからこれを仕事にしたいって話もしました。彼はすこぶる一般人、もろ一般人、ていうかこいつのコピーめっちゃいるだろうなってぐらいふっつーな人なので、就活をしないことにも、もう大学院に行く気をほぼ失っていることにも、大反対です。今からでも就活をしろってずっと言われています。

 

そもそもわたしがちょっと普通じゃないことをしようとするといつも止めるのは彼で、結局いつも彼の言う通りになってしまっていたんですよね。でも今回は本当に譲らないからって言い続けてはいたんだけど、やっぱり9年の実績が不安と足枷になってました。

それが、つい先日、もう好きにしたらいいと思うって言ったんです。投げやりな言い方ってわけでもなく。お前が選んだらいいと思うって。

途中からふざけだして、もうお母さん諦めたよ、あんたの好きにしなよって(笑)

お母さんほんとに?わたし好きにしちゃうよ?言ったからね?ってなりました(笑)

 

そんなわけで、とりあえず1番ネックな人からのお墨付きをいただいた気分です。

まだまだ問題はひとつも解決してませんけど笑

頑張ります。