新しいこと

気づけばブログも開かないまま、2019年も3ヶ月経ってますね。おかしいな。

 

先日、大学時代の先生からお話をいただき、仕事を1週間休んで北へ飛びました。

先生と後輩との3人旅だったんですが、この後輩くん、正直そんなに仲良い子ではなかった。今までも大勢で調査行った中にいたり、大勢で飲みに行った中にいたり、共存の機会は多々あったんだけれども、実は2人でお話したことないのでは?という距離感の方でした。1週間一緒にやっていけるかしら、って思ったり思わなかったり。

 

ただ結論から言うと、彼と仲良くなれたこの1週間は今後のわたしの人生においてめちゃくちゃ重要な時間だったのではないかと思います。

うちの大学ってThe普通の公立大学なので、とにかく公務員とか銀行員とかいわゆる安定してそうなとこ目指す人多いんだけど、それつまんなくない?って思っちゃう異質な存在がわたし。

がしかし、ここにもいたんですねえ同じ考えの人が。たまたま、2人でごはん食べることになったんですけど、そこでたまたま、同じ大学の子がこういう会社立ち上げて…って話を始めたのです彼が。おもしろそうだねえって話して、わたしもなんかおもしろいことやりたいんだよねえって言ったら、まさかの同意が返ってきた。いや、冗談とかじゃなくて、口だけでもなくて、わたしいつかやるよ?って言ったら、僕もそのつもりですよって言われて、あれ?だったらタッグ組む?って。

まだわたしも動けるときじゃないし、彼も同じくなので、半年かけて何をやるかって話を詰めていって、徐々に具体化していこうかと。

 

それに伴いまして、わたしたちと一緒になにかおもしろいことしてみたい方、募集します。

IT系強い方、法律経済のわかる方、歓迎します。我々完全に歴史地理タッグなので、その他学問に精通されている方も歓迎です。

なーんにも決まってないのになにかしたいという意志だけでここに立ってるやばい2人組です。なにも持ってなくて十分です。なんかやりたい人一緒にやりましょう笑