キセキの話

本日は月曜日にもかかわらず、もしかして今日は祝日か?もしくは昨日で土日が終わったと思ったのは錯覚か?とかアホな考えが頭を過ぎるほどの大盛況でした。皆様ありがとうございます。お待たせしてごめんなさい。

ベテランのパートさんと2人、あまりの忙しさに変なテンションになって笑うしかなくなり、1階担当の男性社員さんに皿洗いをさせるという相当レアな状況が誕生しました。笑

ドッタバタの1日でした。めっちゃおもしろかった。

.

さて、今日嬉しかったことを2つ。

1つ目。

閉店ギリギリにしか行けないけど、どうしてももう一度あのパフェが食べたいんですというお電話をいただきました。

その方が、今日お店に来てくださるまでのお話が、小さなことだけど奇跡の連続で、偶然が重なってできた素敵な時間で、涙出てきました。

それはいいとして、もう1回無理してでも食べに行きたいって思ってもらえるもの提供できるってすごいことだと思う。来てくれた人が、これが食べたかったの!あー幸せ!って言ってくれる場面ってそうそう出会えないでしょ。いや、まぁ仕込みほぼわたしじゃないけどさ。やっぱり嬉しい。

2つ目。

わたしがいまの職場で働くに至るまでには、よーく思い返すと、1年前の個展の日まで遡って、そこからいくつかの偶然が重なった結果なんですが、わたしのいないとこでそのストーリーがなんかたぶん壮大な感じで話題になってたらしく、仲良くさせていただいてるお客様から、あなたは来るべくしてここに来たんだねと言われました。そんなふうに言ってもらえると思わなくて、なんかもう嬉しくて、あー頑張らなきゃってなりました。わたし来るべくして来たなんて思ったことなかった。先のことはわかんないけど、とりあえず、いまここにいていいんだなって。

大変なこともたくさんあるし、迷ってばっかりで毎日自信ないけど、とりあえずいまできることをちょっとずつやってこうと思いました。

.

まぁまた明日には病んでるかもしれないけど、

明日働いたら2連休だし、たのしみだし、頑張れわたし