近況報告

こんばんは。

昨日まで1泊2日で調査旅行に出かけておりました。

某教授のゼミ生のみなさん、とわたし(はゼミ生じゃないけど笑)と、あと2つの大学のみなさん。

同年代が20人くらい集まって、調査して、夜はもちろん飲み会して、めちゃくちゃ楽しかった。なにより、4年生が(就活生が)あんなに集まったのに就活の話ほっとんど出なかったっていうのがすごく新鮮でした。最近は誰と会っても就活の話しかしないから。就活どう?どこ狙ってるの?内定出た?とかとか。ほかに話すことないんかい。就活中は今までみたいなくだらない雑談とかしたらだめなのかね。ていうか他人がどこ就職しようが関係なくない?まで思うわたしは薄情なんだろうか。

とかね、思ってたので、ハタチ越えた男女が20人集まってなかなかえぐい恋バナしてんのおもしろすぎました。最高でした。

 

そして今日は初の企業説明会行ってました。

めちゃくちゃ素敵な会社で、社員さんもいい人ばっかりで、わたしがざっくり思ってた働きたい環境がすべて揃ったようなところでした。

なのに、嫌なところなんかないのに、どうしても自分がその中にいるイメージがわかなくて、なんでだろう。ここを逃したらこんなにいいとこもう見つからないだろうなって思うのに。

わたしがダメなんじゃないかとか、社会不適合者なのかなとか、さっきまで本当にそんな感じで、ひたすら自己否定タイムでした。

 

そんな感じで泣きじゃくってるタイミングで、わたしを全力で肯定したライン送ってくれた後輩がいて(もちろんわたしがそんなに病んでるって知らないんだけど)なんかタイミングすごくて、わたしを肯定しないでよ!ってそれはそれでラインに八つ当たりしてスマホ投げて、ほんと何やってんだろってなって、ました。

それから幼なじみに、メンタルがボロ雑巾みたいになってるから電話してくださいって言って、用事あるなら大丈夫だよって言ってるのに、終わってからで良ければいいよって言ってくれる。神か。だいぶ落ち着きました。

 

なんて病んだブログ……!

明日になったら恥ずかしくて笑いながら消してるかもな!笑