ナツノヒルネ

縁あって見つけてくださった方ありがとうございます。わたしの人生観・おもしろかったことを細々と綴っています。

新しい1ヶ月

新学期が始まりました。
なんだかんだ今日が初授業。

必修じゃない非常勤科目を4年生がぼっちで取ってたからか、単位足りないの?大丈夫?って言われました(笑)あ、取らなくても全然足りてるんですけど…純粋に先生の授業が好きで…って言ったら、そんな期待に添える授業できんけどありがとうって言われつつ、無理して出なくていいからね?私の授業出るくらいなら研究しなさい。4年生は忙しいし、学生最後だし、今しか出来んことを私の授業で潰しちゃだめだよ?今必要だと思うことを見つけたら遠慮なく授業サボりなさい。と言っていただきました。とっても素敵な先生です。

 

そんなことがあったから、というわけじゃないけど、ずっと興味があったけどちょっと勇気が出なかったことをやってみよう月間です。とりあえず1ヶ月が限度です。これでもやっぱり勇気出せなくて泣きながらやってる段階です。でももう3つ実行したから頑張ってると思う。

 

あ、ちなみにその1つとして、今日はやっとレザークラフト少しやりました。まぁ結局キット使ったんだけど。

f:id:natsuimin:20170412235428j:imagef:id:natsuimin:20170412235432j:image

不器用だから縫い目とかすごい汚いけど、ずっと縫ってたらちょっと慣れてマシになってきた(笑)たのしかった!これは続けようと思う。