新しいこと

気づけばブログも開かないまま、2019年も3ヶ月経ってますね。おかしいな。 先日、大学時代の先生からお話をいただき、仕事を1週間休んで北へ飛びました。 先生と後輩との3人旅だったんですが、この後輩くん、正直そんなに仲良い子ではなかった。今までも大勢…

病み期に入りました。

毎年毎年、夏の終わりから秋にかけて同じような感じになってる 人と会わなくなって、LINE見なくなって、ツイッター消すのいつもこの時期。 少なくとも大学1年のころからは毎年やってる そろそろ脱却したいと思いつつ 原因がまったく不明なのでどうしようもな…

キセキの話

本日は月曜日にもかかわらず、もしかして今日は祝日か?もしくは昨日で土日が終わったと思ったのは錯覚か?とかアホな考えが頭を過ぎるほどの大盛況でした。皆様ありがとうございます。お待たせしてごめんなさい。 ベテランのパートさんと2人、あまりの忙し…

シュウカツノオワリ

まんまです。 まぁ元から大した就活はしてませんけど。 もうほとんど、以前インターンさせて頂いた会社に決めてしまおうかという流れでした。 でもどうにもこうにもシャチョ-サンが苦手で、うーんって。 で、まぁ友達がいくつか大学事務とか受けてみたら〜?みたい…

なつやすみ

年中長期休暇みたいな文系の大学4年生にとって、どこに行っても激混みな夏休みはたいして嬉しくもありません。 でもやっぱり遊びたいよね、夏。 夏休み遊びたい、時間が足りない、とかわめいてたら、どうせ卒論出したら暇やでそれから遊べばええやんと言われ…

寝れない…

寝れないのでブログ更新しようと思います。こんばんは。 前回のその後、のお話を少し。 バイト終わったら電話したいですって幼馴染みにお願いしたくせに、連絡が来る頃には半分寝かかってました。そしてスタンプ連打により無理やり起こされ(お前が電話したい…

近況報告

こんばんは。 昨日まで1泊2日で調査旅行に出かけておりました。 某教授のゼミ生のみなさん、とわたし(はゼミ生じゃないけど笑)と、あと2つの大学のみなさん。 同年代が20人くらい集まって、調査して、夜はもちろん飲み会して、めちゃくちゃ楽しかった。なに…

親友's birthday

少し放置しすぎておりました。 5月からアルバイトをもうひとつ始めたことにより、毎日盛りだくさんです。 そんな今月は親友の誕生日がありました。 先日ふと2人で数えてみたら、腐れ縁9年目に突入しておりました。そりゃお互い年もとるはずだ。そりゃ天使が…

わたしのすきなこと

土曜日にふらりと出掛けてからあれよあれよという間に1週間ほど過ぎておりました。早い。 わたしが行こうとしていた場所は、思っていたよりもよくわからない場所でした。わたしはやりたい研究を追い求めてそこに行ったつもりだったんですが、自分が何をしに…

新しい1ヶ月

新学期が始まりました。なんだかんだ今日が初授業。 必修じゃない非常勤科目を4年生がぼっちで取ってたからか、単位足りないの?大丈夫?って言われました(笑)あ、取らなくても全然足りてるんですけど…純粋に先生の授業が好きで…って言ったら、そんな期待…

大学院の話

前回就活の話をしたのに、引き続き?大学院の話です 私は文系の学生だし、研究者になる気もなかったので、当然大学院なんて視野に入ってなかったわけです。 研究としては、わりと初期段階で素敵な教授に出会えたおかげで、入学当初からやりたいことがハッキ…

就活の話

3回目にして日常のブログじゃなくなりました笑 私は、世間の括りとしては学生です。大学4年生です。でも、就活はしてません。 就活をしていない理由について、いろいろ誤魔化してることも多いんだけど、もちろん理由は(私の中ではちゃんと)あります。 みんな…

お花見

今日はバイト先のみなさんと、近くの川でお花見をしました とりあえず飲んで笑って、騒ぎました。最高に楽しかった!みんなもすごく楽しんでくれて、企画してよかったなーと思いました( ˊᵕˋ*) そこで就活のこと、人生のこと、恋愛のこと、などなどいろんな話…

入学式

4月になったので、心機一転してちゃんとブログを始めました。笑 今日は大学の入学式だったので、新入生へビラ配りしてきました ビラ配りしながら、自分が入学したときのことをすごい思い出しました。入学式でできたグループはわずか3ヶ月ほどで崩れさり、い…